金曜日, 3月 07, 2008

Jolg Awardsで気になる本「Manage It!」

Jolt Awardsから。洋書だけど、ちょっと気になっています。

Manage It!: Your Guide to Modern, Pragmatic Project Management
Johanna Rothman
Pragmatic Bookshelf (2007/06/15)
売り上げランキング: 1092

というわけで、ちょっと調べてみました。
  • The Pragmatic Bookshelfで少しだけ立ち読みできる。またPDF版を安く購入できる。
  • モトDECで、現在YahooでDirectorをしている人が書いている。
  • リスクベースで、ソフトウェア開発において意思決定をするためのガイドブック(と序文にある)。
  • 実践的であることに注力しているっぽい。サンプルが読めるChap.4だと、ローテクツールでのスケジュール管理と題して、付箋を使ったスケジュール管理について書かれていたりする。
翻訳がすぐに出るのであれば待ってもよいのですが、今のところそんな情報も無いのでいっそ原書で読んでもいいかなぁと思う今日この頃です。今風に読書会などを開いてもよいのかも(でも、主体的になれる余裕は現在ナッシング)。

Blogged with Flock

0 件のコメント: