木曜日, 1月 04, 2007

本年もよろしくお願いいたします

31日から3日までは意識的にネットを離れていました。
仕事はじめは明日からになります。

今さらですが2006年をKPTで振り返ってみたいと思います。
(KTPを知らない方は、平鍋さんのblogをどうぞ)

Keep(このまま続けること)
2006年はコミュニティ活動に力をいれていました。自分の強み弱みを考えて、30代は「技術力」より「人脈」と考えて行動をしていますが、その一環としていろいろな場所にお邪魔しています。特に要求開発アライアンスは、より運営寄りの立ち位置で活動をしてみました。結果としていろいろな方に出会い、刺激を受ける事ができました。2007年も続けたいと思います。
また、よく本を読みました。読書記録は別のblogにしていますが、だいたい100冊くらいは読めた勘定です。今年もこれは意識して続けたいと思います。

Problem(問題点)
仕事とコミュニティ活動と家庭とのバランスには問題意識があります。年末には改善できましたが、やはり家族と過ごす時間に改善の余地ありです。時間管理に気をつけようと思っています。

とはいえ、時間の捻出もしないと厳しい。やっぱり最後の手段はこれでしょうか。
All About Japan「大人の早起き」が最近のトレンド!?

また、エンジニアらしく、運動不足も大きな問題ですね。

Try(次に試してみたいこと)
いろいろとあるのですが、まずは今年も2回くらいは夫婦旅行に行くことを目標にします。あと、運動不足解消のためにもフィットネスクラブの習慣化。そして仕事およびコミュニティ活動を両立するのが目標です。

4月で社会人年齢が満10歳(つまり、11年目に突入)です。セカンドステージも行動あるのみ!本年もよろしくお願いいたします

0 件のコメント: