金曜日, 8月 17, 2007

オープンコミュニティ

中部地方でJava-Edgeというコミュニティを立ち上げるなど、最近大活躍の、ちささんのBlogより。ちなみに私は応援するスタンスです。知人というだけではなく。

What's inspire me ?: 今日はすごく嬉しいことがありました。すごく小さいことかもしれないけど、私にとっては本当に嬉しいできごとでした。人と人、技術と技術、コミュニティとコミュニティがつながるって本当にすばらしい。 最近は、現実と理想のギャップに苦しんで、ほんっと毎日泣いてる(w
大多数の意見
- 現実・現場では役に立たない。
- 理想論だ。
- 説明責任を果たしていない。
ごく少数の意見
- ギャラもらってブログ書いてるんですか?
- ファンです。
- センスがあるよね。
実際にどんなことになっているのかはわからないのですが、批判的なメッセージもあるみたい。負けずにどんどん進んでいってほしいと思っています。

自分の周りを見渡してみると、社内も社外も比較的オープンコミュニティに開かれている感があるのですが、まだまだ世の中的にはそうではないんでしょうかね。

0 件のコメント: